しっかりプロテインおやつ〜オートミールあんバターきな粉餅〜

プロテイン・アレンジ

どーも、こてじろうです。

今回はプロテインとオートミールを使ったアレンジレシピをご紹介します。

今回はRealStyle様より販売されているbeLEGENDプロテインお汁粉風味を使用します。

材料紹介

ピンポン玉3〜4分くらい。2人前分量。

オートミール30g
100ml
ビープロテインお汁粉風味25g
バター10g
きなこ適量
抹茶パウダー
ビーレジェンド おしるこプロテイン (be LEGEND ホエイプロテイン 女性 男性 ダイエット 筋トレ)【400g】 ホットプロテイン お雑煮
created by Rinker
¥459 (2024/07/20 03:02:22時点 楽天市場調べ-詳細)

とろけるきなこは砂糖・塩が加えられています。

甘過ぎずダマになりにくいのでオススメ品です。

作り方

シェイカーに水100mlとビーレジェンドプロテインお汁粉風味25gをいれてよく振って溶かす。

耐熱ボウルにオートミールを入れて混ぜたプロテインを入れる。

ふんわりとラップをかけて電子レンジ(500W)で2分加熱する。

水分が残っていたら10秒単位で加熱して水分を飛ばしてください。

スプーンでよく練って食べやすい大きさに成形する。

フライパンでバターを溶かして絡めていきます。

焼いていくのが目的ではないので、バターが溶けたら弱火でOK

よく絡ませたら皿に盛り付け、きなこや抹茶パウダーを振っていきます。

茶漉しを使用すると均一にふりかけられます。

たっぷりと振りかけたほうが風味豊かになりおいしいです。

オートミールあんバター

あんバターにきなこや抹茶はよく合います。たくさんからませておたのしみください。

お試しくださりありがとうございます。

にほんブログ村 料理ブログ 料理情報へ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました