ご褒美プロテインおやつ 〜パブロ風味フレンチトースト〜

プロテイン・アレンジ

どーも、こてじろうです。

今回はアレンジ料理のレシピを紹介したいと思います。

RealStyle様より販売されているbeLEGENDプロテインパブロ(パブロチーズタルト風味)を使用していきたいと思います。

【数量限定】ビーレジェンド プロテイン パブロ パブロチーズタルト風味【1kg】(ホエイプロテイン 女性 男性 ダイエット 筋トレ) ダイエット pablo 美容 be LEGEND 【12/19-25はエントリーP10倍】

おやつ「代わり」ではなく、プロテインがおやつになるような美味しさをお客様に届けたい。

RealStyle公式HPより

サクサクのタルト生地の香ばしさとアプリコットジャムの甘酸っぱさ、絶妙なふわとろ食感が魅力のプロテイン。

そんな元々美味しく、風味豊かなプロテインでご褒美おやつを作ってみました。

第2・3弾はこちら

材料紹介

パブロ風味フレンチトースト(2人前)

食パン(5枚切り)2枚
卵液ビーレジェンドプロテインパブロ風味30g
1個
牛乳100ml
有塩バター10g

作り方

パンを切る

まずは食パンの耳を落とし、四等分に切ります。

4分の1の食パンに表裏とも十字に5mmほど隠し包丁を入れる。

卵液を作る

牛乳3分の2ほどをプロテインシェイカーに入れてからビーレジェンドプロテインパブロ風味を入れ、シェイクする。

冷蔵庫から出したままだと、ダマが残ります。

牛乳を少し温めるときれいに溶けます。

卵をボウルに割り入れプロテインも入れたら泡立て器でよく混ぜ合わせる。

シェイカーに残り3分の1の牛乳を入れてよく振り、ボウルに入れてよく混ぜる。

牛乳を2度に分けて入れることで、シェイカーに粉が残るのを防ぎます。

卵液にパンを漬け込む

パンを小さく切ってあるのでバットに移さず、ボウルのまま漬け込んでいきます。

次々と入れていって裏表とひっくり返してください。

隠し包丁の切り込みがあるので卵液が染み込みやすくなっています。

10分程漬け込んでおきましょう。

焼いていきます

弱火でホットケーキを焼いていくつもりで焼いていきます。(写真はホットプレート使用)

バターを溶かしたら、卵液に漬け込んだパンを並べていきます。

弱火のまま蓋をして4〜5分程焼きます。

蓋をすることでふわっと仕上がります。

写真は隠し包丁比較のために数が多くなっています。

5分ほど焼いたら裏返して同じく蓋をして焼き目がつくまで焼いていきます。

完成、盛り付け

焼き上がったら盛り付けていきましょう。

プロテインを茶漉しなどでふるってかけると見た目もおしゃれで味、香りも引き立ちます。

チーズタルトの甘い香りとバターの香りが混ざり合ってなんともご褒美。

おやつと上記しましたが、サラダとスープをつけたら立派なランチになりますね。

普通のフレンチトーストと作り方はほとんど変わらず、難しいところはほとんどないかと思います。

Twitterでフォロワーさんがさらにアレンジして作ってみてくださいました!

お二人とも、お試しくださりありがとうございます。

それでは今回はこの辺で。

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 料理情報へ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました